パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ 九澤 » ペットショップパピーくらぶ7月13日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ7月13日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

こんにちは~icon:body_stop
パピーくらぶスタッフの九澤です!icon:body_run_away_left
今日は、朝は雨だったのですが、だんだん晴れてきたので
よかったですicon:face_smileicon:note

さて今日は、ビション・フリーゼのモモちゃんと
シーズーとペキニーズのMIXのモコちゃんを紹介しますicon:pencil


CIMG7321.JPG


まずは、ビション・フリーゼのモモちゃんを紹介します!

モモちゃんは今日は、シャンプー&カットコースでしたicon:mark_ecstoramation

ビション・フリーゼ久しぶりに会いました!(笑)
やっぱりとても可愛いですね~icon:face_loveicon:heart_shake

ビション・フリーゼ大好きですicon:body_run_away_lefticon:body_run_away_left

やっぱり夏!ということでスッキリバリカンでの
カットでしたicon:scissorsicon:scissors

見た目は本当にプードルそっくりです!

モモちゃんとても良い子でした~icon:body_good

本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

犬種の歴史】
アフリカ北西に浮かぶカナリア諸島の犬種で、マスティフとプードルの交配により誕生したといわれる犬種を祖先犬にもつ。その後フランスに渡り小型改良されていった。

【外見的特長】
バランスのとれた頑丈な体のもち主で、適度に力強い筋肉をもっている。その独創的なカットにより、洗練された美しさが表現される。目や大き目の鼻は黒い。 豊富な飾り毛に隠れた耳は垂れ、長い毛がある。尾は背上に背負い、長い毛がある。見るからにわかるように、被毛は非常に豊富で、絹糸状の巻き毛で密生して いる。毛色は白か、クリーム一色。あるいはアプリコットの斑が入ることもある。

【性格】
非常に賢い犬種といえるだろう。しつけや訓練も楽しみながら、教えられたことを積極的に吸収していく。従順で忠実。飼い主の家族にもよくなつき、遊び好きで、愛想も振りまく。活発で飼い主との散歩も好きである。


CIMG7377.JPG


つづいては、シーズーとペキニーズのMIXのモコちゃんを
紹介します!

モコちゃんは今日は、シャンプー&カットコースでしたicon:mark_ecstoramation

モコちゃんもスッキリバリカンでのカットでしたicon:scissorsicon:scissorsicon:sparkling

尻尾はライオンの尻尾にカットですicon:face_smile

とても可愛らしくなりましたね!icon:body_goodicon:hearts

シーズーとペキニーズのMIXは初めて見ましたけど、
すごく可愛いです!icon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake

本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

犬種の歴史】
かつては中国の王宮だけで飼われ、仏教と強い無図美付きのある犬として愛玩されていた。1860年、4頭のペキニーズが初めて西洋人の手に渡った。

【外見的特長】
メスがオスより重いという、数少ない犬のひとつ。たっぷりと豊かな、長くてまっすぐなやわらかい被毛に加え、飾り毛も豊富である。頭部が大きくしっかりと した丈夫な体格をもち、低い姿と独特の個性をもった小型犬である。鼻吻部は非常に短く、広くてシワがあり、鼻は幅広くて黒い。丸くて大きい目はやや突き出 ていて、瞳は光沢のある暗色。尾は付け根の位置が高く、背上に巻き、飾り毛がある。耳、胸、大腿などからだのいたるところに、長くて豊かな飾り毛がある。 特に首のたてがみがたいへん豊かで、肩の外まで広がっているのも特徴。毛色はアルビノとレバーを除き、すべての色があるとされるが、斑が片寄るものは好ま れない。

【性格】
通常はゆったりと構えていて、静かで落ち着いた面をもつ。反面過敏なところもある。無駄吠えなどにも注意する。わずらわしいといきなり癇癪を起こしたりするなど、相当な気分屋でもある。


ランキングに参加しています! クリックしてくれると嬉しいです

LINE@を始めました。読者登録をお願いします!!
友だち追加数

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.