パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ 九澤 » ペットショップパピーくらぶ4月17日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ4月17日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

こんにちは~icon:body_stopicon:rainyicon:sunicon:sweat
パピーくらぶスタッフの九澤です!icon:face_smile
今日は、風がすごく強くてお店の中は砂まみれでしたicon:face_surprisedicon:sweat
最後の掃除がすごく大変でしたよ・・・

さて今日は、ミニチュア・ダックスフンドのクッキーちゃんとミニチュア・ダックスフンドのルネちゃんを紹介しますicon:pencil


CIMG4764.JPG

まずは、、ミニチュア・ダックスフンドのクッキーちゃんです!

クッキーちゃんは今日、シャンプーコースでしたicon:mark_ecstoramation

クッキーちゃんはパピーくらぶで子犬として売られていたワンちゃんです!
家族が無事見つかり今は幸せだと思いますicon:note
よっかたねクッキーちゃん!

クッキーちゃんは、ダックスではめずらしいブラック色です!
本当にきれいにブラック一色というのはあまり見たことが
ないですicon:face_surprised

お目目がキリッとしていてカッコイイ男の子ですicon:face_sparkling_smileicon:sparklingicon:sparkling

クッキーちゃんはとても体がガッチリしていてたくましいです(笑)icon:body_biceps

家では激しい動きや散歩をたくさんしてもらっているのか、爪は
あまり伸びていなかったですicon:body_no1

クッキーちゃんは毛が柔らかくてあまり伸びない毛質のせいか
いつもシャンプーコースで、カットコースはあまりしないので
飼い主さんからしてはすごく助かっていると思いますicon:body_good

クッキーちゃん本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

CIMG4767.JPG

つづいては、ミニチュア・ダックスフンドのルネちゃんです!

ルネちゃんは今日、カットコースでしたicon:mark_ecstoramation

今日は、8匹中5匹がダックスちゃんというすごい日でしたicon:face_shishishi
とても多かったです(笑)

ルネちゃんは目目がとてもクリクリしていて人懐っこくて
私の顔を見つめてきたり抱っこ抱っこ♪という感じで抱き着いて
きたりと可愛い仕草をたくさんしてきてとても癒されまくりましたicon:face_loveicon:heartsicon:hearts

ルネちゃん本当に可愛いな~

今日は、体全体にバリカンをかけてすごくスッキリしましたicon:face_sparkling_smileicon:sparklingicon:sparkling

これで暑い夏も涼しく安心して過ごせますねicon:body_good

ルネちゃん本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりました!

外見的特長】
短足、胴長の愛嬌ある特徴的な外見。大きさはスタンダードやミニチュアのほか、今日では体重2.3kg以下、胸囲30cm以下とさらに小型のカニンヘンも 登場し、ダックスフンドとして扱われる種類は3種になっている。さらに毛質のタイプとして3種類があげられ、短く光沢のある短毛のスムースヘアー、ざらざ らとしたかたい剛毛をもったワイアーヘアー、光沢がありウェーブがかったやわらかい毛質をもった長毛のロングヘアーがある。毛色は赤、ブラックタン、チョ コレートタン、タップルなどがある。

【性格】
狩猟犬らしく機敏で活発、また愛情も深く魅力的な犬種。知らない人が訪ねてくると、鳴いて教えてくれる。従順で明朗、家族にもよくなつき番犬として適しているため、人気の高い犬である









ランキングに参加しています! クリックしてくれると嬉しいです

LINE@を始めました。読者登録をお願いします!!
友だち追加数

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.