パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ西森 » ペットショップパピーくらぶ7月25日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ7月25日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

今日のワンちゃん達

カットコース
♡ミニチュアダックス:こたろちゃん
♡トイプードル:ココちゃん
♡ミニチュアダックス:トムちゃん
♡チワワ:パックちゃん
シャンプーコース
♡チワワ:ペコちゃん
♡柴犬:源ちゃん
♡ボーダーコリー:ソラちゃん
♡チワワ:くおんちゃん
                            達です!!!!!

写真掲載コーナー
今日紹介する子はカットに来てくれた、こたろちゃんと
シャンプーに来てくれたソラちゃんです
まずは、こたろちゃんから紹介していきます
CIMG8894.jpg
こたろちゃんはサマーカットを行いました!!
尻尾もポンポンを作って耳も耳淵に合わせてカットしました
ブラッシングをされていなかったみたいでフケがたくさんあったのと
抜け毛もそこそこありましたっ
わんちゃんのことを想ったら時々でもブラッシングをしてあげる方が
肌にも刺激になっていいので、皆さんもぜひ自分家のワンちゃん達
にしてあげてくださいねっ

そしてソラちゃん
CIMG8905.jpg
カメラ目線ではありませんが(笑)
ソラちゃんは今回シャンプーコースに来てくれました
抜け毛が根本の方にあって少し時間はかかりましたが、
その後乾きも早く被毛もさらさらになりました
ボーダーコリーは根元からしっかりブラッシングをしてあげないと
根元に抜け毛がこもってしまい皮膚への通気性が悪い状態に
なってしまいます!!
この時期は特に暑い日が多いので汗をかかないワンちゃん達には
皮膚からから体内の熱を出して調節しているので
根元に絡みや抜け毛があっては暑いままなんです!
なのでブラッシングは大切です!!!!皆さんももう一度
ブラッシングがしっかりできているのか確認してみてくださいねっ

ボーダー・コリーの犬種解説
【性格】
非常に賢く、人とともに行動するのが好きなので、しつけ他の訓練も容易な犬種だ。機敏な動きと高い運動能力を備え、主人への従属心なども強いため、扱いやすい犬種のひとつといえる。また作業意欲が高く、粘り強く熱心に働くので、牧羊や救助などの労働により、その魅力に磨きがかかる犬種だといえる。

子犬も家族募集中です。
詳細はhttps://www.papi-club.com/dogs/inshop.html
をご覧ください。
今日はこの辺でw
また明日も読んでください!!


ランキングに参加しています!
クリックしてくれると嬉しいです
banner-1.png

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.