パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ西森 » ペットショップパピーくらぶ3月25日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ3月25日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

今日のワンちゃん達


カットコース
♡ポメラニアン:エルモちゃん
♡ビションフリーゼ:モモちゃん
♡キャバリア:プリンスちゃん
♡ミニチュアダックス:セブンちゃん
♡ヨーキー:ハクちゃん

シャンプーコース
♡トイプードル:コロちゃん(お泊り)


                    達です!!!

写真掲載コーナー

1年に1回のペースで来てくれているビションフリーゼのモモちゃん!!
毎回毛玉や絡みがひどい状態なんです
カット前

CIMG7400.jpg

毛玉や絡みをとるのに時間がかかりまたモモちゃんにも
負担になるので今日は全身バリカンで短くしました
バリカンをかけていると皮膚が前回よりも弱く悪くなってきている
事がわかりました・・・。
せめて半年に1回は利用くださるように飼い主さんに
お願いしました

CIMG7409.jpg

こんなふうになりました!!
皆さんの周りのワンちゃん達は大丈夫ですか?
まだ大丈夫と先延ばしにしていてはワンちゃん達が可愛そうです。
またお家で長くなってきたこの毛邪魔やな・・とハサミでなるべく切らないで
ください!!怪我につながるかもしれません。


エルモちゃん

CIMG7407.jpg

まだ少し肌寒い時もあるので今日はすっきりしたように
見せてなおかつふんわり丸くカットしました!!
抜け毛がとても多かったのでお家ではくしやコームなどで
根元から少しずつといてあげてください

ビション・フリーゼの犬種解説
【犬種の歴史】
アフリカ北西に浮かぶカナリア諸島の犬種で、マスティフとプードルの交配により誕生したといわれる犬種を祖先犬にもつ。その後フランスに渡り小型改良されていった。

子犬も家族募集中です。
詳細はhttps://www.papi-club.com/dogs/inshop.html
をご覧ください。

今日はこの辺でw
また明日も読んでください!!

ランキングに参加しています!
クリックしてくれると嬉しいです
banner-1.png

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.