パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ダックスの黒斗ちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ダックスの黒斗ちゃん♂

ダックスの黒斗ちゃんがカットコースで来てくれました
黒斗ちゃんはいつも全身バリカンをかけておりまして、春から夏前まで3ミリバリカン、暑い夏場は1ミリのバリカンで根こそぎかっちゃいます
冬場はやっぱり3ミリでもかなり短くなってしまいますので、すく程度にかれる6ミリのバリカンをかけ、前胸やお尻、前足の飾り毛などはハサミで整える程度にカットします

CIMG0299.jpg

毛量や毛質で6ミリバリカンでも割と被毛をかれるわんちゃんや、逆に全然かれないわんちゃんがいるのですが(毛量が少なく、サラサラした毛質のわんちゃんは6ミリのバリカンではあまりかれない子が多いです)、黒斗ちゃんの場合は6ミリのバリカンでも思った以上にかれまして、割とスッキリ見えるようになりました

来店されたときから黒斗ちゃんの目の下に、なにかで怪我をしたのか傷ができており、赤くなって膿がでておりました
あまり刺激しないようにはしていたのですが、とても痛々しかったです
早く治るといいのですが…


クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.