パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » 雑種のモモちゃん♀にヨークシャテリアのアンちゃん♀

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

雑種のモモちゃん♀にヨークシャテリアのアンちゃん♀

雑種のモモちゃんが朝一に来てくれました
今回モモちゃんはカットコースでして、お尻や前胸、前足の飾り毛などかなり伸びていましたので、サッパリとカットしましたよ

CIMG0188.jpg

いつも思うのですが、写真をみてのとおりモモちゃんは本当に美人さんですね
性格も少し怖がりやさんなところはありますが、おとなしくとてもおりこうさんです
すごく良い笑顔で写真を撮らせてくれました

こちらはヨークシャテリアのアンちゃんですよ

CIMG0194.jpg

アンちゃんは初めカットコースだったのですが、飼い主様が被毛が長いと絡みやすいけれど、これから寒くなるのでやっぱりカットはやめますとのことで、今日はシャンプーコースになりました
アンちゃんは確かに小さい頃からすぐに毛玉や絡みができやすく、今日も顔、手足など全体的に絡みや毛玉ができておりました
アンちゃんの場合は柔らかく、細い被毛だからすぐに絡みができるのかもしれません

幼い頃はとにかく美容が嫌で嫌で、とてもやんちゃだったのですが、今では見違えるくらいにおりこうさんです
アンちゃんのように初めはやんちゃだったのに次第に落ち着いてくれるわんちゃんもいれば、たまにおとなしいわんちゃんだったのに噛んだりして逆にやんちゃになるわんちゃんもいるのですが…
今日アンちゃんの美容をしていて、シャンプー、ドライヤー、部分お手入れ、ほぼチーンとしていてくれまして本当に変わったなぁと思いました

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.