パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » 柴犬のリンちゃん♀にチワワのポンタちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

柴犬のリンちゃん♀にチワワのポンタちゃん♂

柴犬のリンちゃんがシャンプーコースで来てくれました
よくお店の横の道をお散歩コースとして通って行かれるのですが、いつもお店の前で立ち止まり寄っていってくれるリンちゃんなのです
必ず寄ってくれるのですよ
リンちゃんが行きたい行きたいといって、お店の前を寄ってくれるのは良いのですが、飼い主様がなかなか前に進もうもしないリンちゃんを抱いて連れていかれることも…

でもリンちゃん、美容が大嫌いなのです
今日も足先を触ると鳴いて怒り、シャンプー時にはとにかく鳴いて脱走しようと奮闘していたリンちゃんでした
足先に関しては少しずつでも触られても大丈夫なんだよというのをわかってほしくて、シャンプー時足先をキャンキャン鳴きながらも優しく撫でながらしばらく触っていると鳴きやんでくれました
水や敏感な足先を触られるのは簡単に慣れるものではないですが、美容時のリンちゃんのストレスも軽減されますし、ちょっとずつわかってくれるとうれしいのですが…

CIMG0090.jpg

こちらのチワワのポンタちゃんも少し前までは足先を触られるのとヒゲカットが大嫌いで、とにかくやんちゃしていたのですが、今で落ち着いてきたのか爪切り、足裏バリカンなどの部分お手入れは本当におりこうさんでした
ヒゲカットはやっぱりまだ譲れないようです
それでも少し前まではヒゲカットもできない状態でしたので、本当に我慢してくれるようになりました

CIMG0095.jpg

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.