パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » チワワのモモちゃん♀にシェルティーのだいすけちゃん♂、ダックスのチョッパーちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

チワワのモモちゃん♀にシェルティーのだいすけちゃん♂、ダックスのチョッパーちゃん♂

午前中にチワワのモモちゃんが来てくれました
モモちゃんはいつもシャンプーコースなのですが、今日は初めてのカットでした
毛量もありますし、被毛もかなり長めでしたので、バリカンをかけることになりました
被毛をすかす程度でそこまで短くならない6ミリのバリカンを使ってみました
お尻やボリュームのあった前胸もハサミでカット
飼い主様もスッキリしたーと喜んでおられました

P1050297.jpg

そしてシェルティーのだいすけちゃんも今日初めてのカットでした
過去に前胸を少しカットしたぐらいでして、全体的に短くカットは初めてなのです
だいすけちゃんはまりちゃんが担当されたのですが、長い被毛に見慣れていたので、スッキリカットされたときは印象がガラっとかわりました
とても涼しげになりましたよ

P1050298.jpg

最後にダックスのチョッパーちゃんが来てくれましたよ
チョッパーちゃんは尻尾の先と前胸の被毛を残し、あとはぜーんぶ1ミリのバリカンでかりました
ダックスちゃんでこのようなカットは初めてだったのですが、ライオンのようなカットをイメージしてみました

P1050303.jpg

ピッタリカメラ目線で撮らせてくれたチョッパーちゃんでした


クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.