パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » 初美容のクーちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

初美容のクーちゃん♂

今日初めての美容に来てくれましたダックスのクーちゃんです
初めてなので、美容でなにか嫌がったりすることはありますか?とお聞きすると、爪切りで一度深爪をしてしまってから嫌がると言っておられたのです
ですが実際爪切りをしてみると、初めは嫌がってはいたのですがすぐに我慢してくれましたし、基本的におとなしくてとてもおりこうさんでした
いつもは全身バリカンをかけられているそうなのですが、短くバリカンをかけるには少し早いかな?ということで被毛の癖をとる程度のバリカンをかけ、あとは前胸、お尻、前足の飾り毛などをカットしました
お腹の下の被毛も引きずって汚れるとのことで、お腹バリカンを多めにかけ、被毛も短めに汚れないようスッキリカットしましたよ
クーちゃんはなかなか真正面から写真を撮らせてくれず…
横顔になってしまいました

P1050250.jpg
こう見えてクーちゃん、実は結構お歳なのですよ
飼い主様はクーちゃんの正しい年齢はわからないといっておられましたが、だいたい10歳くらいとのこと
元気があり、歯もきれいで、外見は本当に若々しいです


クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.