パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » WEB担当ブログ » 月1日の大変

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

月1日の大変

月に1回 ピレニーズのレオくんが美容に着ます。
水とドライヤー(風)が大嫌い、ドッグバスでシャンプー中に何度も脱走を
試みます。シャンプーよりも嫌いなドライヤーの抵抗はもっとひどい

シャンプー時は2〜3回の脱走を試み、何度も出ようとします。
3人がかりでします。

最近は乾かしもドッグバスでしますが、最低でも5〜6回は脱走を試みます。
いままでドッグバスでなく、トリミング代でしていたときは何度も降りてしまい
なかなか前にに進まなかったのですが、ドッグバスだと押さえ込めるので、すこしははかどります。

ただ、終わった後は3人ともお疲れモードでレオくんの後は疲れきりそれで終了です。
4時からは違う雑用をトリマー二人はしておりました。その日はあとの美容を入れておりません。

本当はその後もいれたいのですが、店長(奥さん)もいい年なので、ギブアップのようです。

なんやかんや言ってもあと30分で閉店ですが、福井からわんちゃんを見に来られるということで
私だけ残業です。頑張って接客しなくては。。。。

ポチットなをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村

ペットの森ブログランキング

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.