パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » キャバリアのプリンちゃん♂にゴールデンレトリバーの羅紗ちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

キャバリアのプリンちゃん♂にゴールデンレトリバーの羅紗ちゃん♂

キャバリアのプリンちゃんがカットコースで来てくれました
プリンちゃんは大抵カットで来てくれるのですよ
今日も前足の飾り毛やお尻、前胸など体の周りの被毛をカットしました
プリンちゃんは皮膚が弱く、所々赤くカサついた箇所があったりと皮膚が荒れておりまして、飼い主様持ち込みの薬用シャンプーで洗いました
被毛の量も前に比べ少なくなり、背中、お腹が特に皮膚が荒れておりましたので、お腹バリカンは浮かすように、皮膚に負担がかからないようかけました
見ていてかわいそうですが、病院では薬で抑えていくしかないようで、定期的に通わなければならないようです
よくなると良いのですが…

P1050612.jpg

こうして見てみると、プリンちゃんは男の子ですが、女の子のように見えますね
かわいらしいです

午後からはゴールデンの羅紗ちゃんがシャンプーのみ+足裏バリカンで来てくれましたよ
羅紗ちゃんは飼い主様が里親として引き取られたので、正しい年齢はわかりませんが、10歳はすぎておりおそらく11、12歳くらいのようです
最近では目に見えて立つのもつらいようで、今日も足裏バリカンをかけているときやシャンプー時、すぐにペタンとなってしまいなんだかしんどそうでした
負担をかけないように早めに美容を終わらせて、美容の部屋から一旦離れるとめったい鳴かない羅紗ちゃんがワンワンないておりました
飼い主様いわく、前のお家で飼われていたときろくに相手をされず、ごはんだけ与えられているような環境だったそうで、本当におりこうさんで吠えることのない羅紗ちゃんでも一人になると吠えるようです
きっと羅紗ちゃん、寂しかったんでしょうね
今の飼い主様は本当に優しい方で羅紗ちゃんも幸せそうです

P1050623.jpg

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.