パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » シーズーのラッキーちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

シーズーのラッキーちゃん♂

昨日から1泊2日のお泊りに来てくれていたラッキーちゃんです
今日の夕方飼い主様がお迎えに
ラッキーちゃん、とにかくはしゃいじゃってとってもうれしそうでした
カットも込みだったのでカットしたのですが…
まだまだ若いのに皮膚がとても弱く、飼い主様いわく病院で診てもらったら、一生ものなのでこれ以上悪くならないよう気を付けるしかないとのことで、今は薬を飲ませていると言っておられました
私が飼っているポメラニアンも皮膚がデリケートなようで、すぐに皮膚にでてきます
なぜか皮膚が荒れてくると涙焼けもひどくなり、常に涙が出て目の下の変色がひどい状態でした
今は皮膚が弱いワンちゃん用の餌をあげており、美容の面でも皮膚に良いものを使用していると皮膚や涙やけは良い状態を保てています

ラッキーちゃんは夏場は1ミリのバリカンで根こそぎ被毛をかっていたのですが、皮膚の負担が心配なので、そこまで短くしないことになりました

どうしてか、顔のカットになると眠くなってくるのか、とっても眠そうでした
…というよりも寝ておりました

この写真は顔のカット後撮ったのですが、まだ眠そうな目をしております

P1050402.jpg

もう一度ラッキーちゃんを撮ってみたのですが、もう寝そうです

P1050404.jpg

今日ラッキーちゃんの散歩が終わり、ケージに入れる前になでなでしていたのですが、尻尾を振って足元で横になり、その懐っこさがかわいらしかったです


クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.