パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ダックスのあずきちゃん♂にパグのモモちゃん♀

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ダックスのあずきちゃん♂にパグのモモちゃん♀

ダックスのあずきちゃんがシャンプーに来てくれました
あずきちゃんは食べても太らないようで昔からとても細いです
午後からマルチーズのレオちゃんも来てくれたのですが、レオちゃんもまたとっても細い
食べてもあんまり太らないのは私からすると本当にうらやましいです…
あずきちゃんはとても懐っこい性格でして甘えん坊なのかちょこっとあずきちゃんから離れるだけでもわおーんって鳴きます
これがまたわおーんと鳴くとき顔を反りあげて飛び上がりながら鳴くので、いきなりの鳴き声に心底ビックリしている私のそばで、店長はあずきちゃんを見て笑っていました

P1050174.jpg

そして一週間ぐらいお泊りに来てくれていましたモモちゃんが今日の午後お帰りだったので、午前中にシャンプープラス汚れがひどかったので温浴をしました(温浴は汚れを浮かせて落としてくれるので汚れをよーく取ってくれます

P1050176.jpg
今日モモちゃんの部分手入れをしていてとてもビックリしたことがひとつ
昔から爪切りが大嫌いなモモちゃんでして、とにもかくにもものすごい嫌がりかたをしていたのですが、今日ごく普通にさせてくれました
少しずつなのですが嫌がりはするもののさせてくれるようになってきてくれたなぁーっと思っていたのですが、今日は本当におりこうさんでして、驚きでした
汚れやニオイが出やすい体質のモモちゃんが温浴を始めてから徐々に緩和されてきましたし、とにかくうれしかったですしよかったです
温浴をしてとってもキレイにスッキリしたモモちゃんです

P1050177.jpg

クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.