パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ 九澤 » ペットショップパピーくらぶ5月8日7匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ5月8日7匹のわんちゃんが美容に来てくれました

こんにちは~icon:body_stopicon:sun
パピーくらぶスタッフの九澤です!icon:body_run_away_left
今日もとてもいい天気に恵まれましたね~
風もほどほどにあって最高でしたicon:body_good

さて今日は、パピヨンのみるくちゃんと
コーギーのレオンちゃんを紹介しますicon:pencil


CIMG5191.JPG


まずは、パピヨンのみるくちゃんを紹介します!

みるくちゃんは今日は、シャンプーコースでしたicon:mark_ecstoramation

みるくちゃんは一ヶ月に一回来てくれているパピーくらぶの
常連さんですicon:face_smileicon:note

とても嬉しいですね~

みるくちゃんはとっても小さい小さいパピヨンちゃん
ですicon:hearts
今まで見てきたパピヨンの中で一番小さい
かもしれないです!

舌が少し出していて可愛らしいですね(笑)

みるくちゃんは年齢が10歳超えているとのことで
ビックリしましたicon:face_watchingicon:sweat
10歳超えているなんて思いませんでした!

少し神経質なところがあるらしいのですが、
お利口さんで良い子に頑張っていましたよicon:face_self-conscious_smileicon:note

本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!


CIMG5202.JPG


さてお次は、コーギーのレオンちゃんです!

レオンちゃんも一ヶ月に一回シャンプーに来てくれている
パピーくらぶの常連さんですicon:mark_ecstoramation

とてもありがたいですし、嬉しいですね~icon:face_smile

レオンちゃんはとっても体が大きな大きなコーギーですicon:body_no1
ほかのコーギーと比べてもすごい大きくて初めてレオンちゃん
を見たときはビックリしましたね(笑)

体の毛がとても柔らかくてフワフワで触り心地
抜群なんですよ!!!icon:note

レオンちゃんはドライングのとき強い風にも鳴き声
一つ出さずにすごいです(笑)
いつも助かってますicon:body_goodicon:sparkling

男らしい顔つきをしているのですが、作業中私と目が
合うと、見つめてきて私の顔をペロペロとなめてきたり
という仕草が本当に可愛らしいですicon:face_love
癒やされてますicon:heart_shake

今日は、よく頑張ったねレオンちゃん!

本日はご利用ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!


犬種の歴史】
古い記録によれば、遅くとも920年以降にはイギリスに存在していたと言われる。

【外見的特長】
このペンブロークとよく似た犬にカーディガンがある。長い尾をもつカーディガンに対し、ペンブロークでは尾がないのがその特徴になっている。あっても、断 尾の処理をする。ペンブロークの耳先はわずかに丸みをおびる。耳と耳の間が平らなのもペンブロークの特徴。四肢や胸、頸には白斑がある。小柄ながら胴体は 長くたくましく、短い肢も骨格はしっかりしている。。

【性格】
行動や頭の使い方などが大型犬のようで、頼もしい一面ももっている。縄張り意識は強く、敷地内に入る他人には吠えることもある。警戒はするものの攻撃的な ところはなく、子どもにも寛容で、よき家族となってくれる。カーディガンに比べると、このペンブロークはやや興奮しやすい種類といえる。



ランキングに参加しています! クリックしてくれると嬉しいです

LINE@を始めました。読者登録をお願いします!!
友だち追加数

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.