パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ 九澤 » ペットショップパピーくらぶ5月4日4匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ5月4日4匹のわんちゃんが美容に来てくれました

こんにちは~icon:body_stopicon:sun
パピーくらぶスタッフの九澤です!icon:body_run_away_left
今日はとてもいい天気だったのですが、風がとにかく
すごかったです!!!
ワンちゃんのお散歩も大変ですね・・・icon:face_expressionlessicon:sweaticon:sweat

さて今日は、ラブラドール・レトリバーのボスちゃんと、
ミニチュア・ダックスフンドのキールちゃんを紹介しますicon:pencil


CIMG5103.JPG


まずは、ラブラドール・レトリバーのボスちゃんを紹介します!

ボスちゃんは3泊4日でホテルにお泊りに来ている
ワンちゃんですicon:face_smile

パピーくらぶに来たのは初めてだそうです!

今日は、シャンプーをしました。

ボスちゃんは一年間警察犬として、しつけされていたそうで
とってもお利口さんなワンちゃんですicon:body_goodicon:note

「待て」や「おすわり」は当たり前にできていてすごい!
と思いました!

ボスちゃんはトリミングテーブルの上でもシャンプー中でも
すごくお利口さんで良い子にしていましたよicon:face_self-conscious_smile

体はすごく大きくて筋肉で引き締まっているなと
思いました!

ボスという名前もピッタシですね!!(笑)

ボスちゃんとっても可愛くて癒やされましたicon:hearts

やっぱり大型犬飼うのは憧れますよね!
飼うのは大変そうですが・・・icon:sweaticon:sweat

ボスちゃん今日はよく頑張ったね!
ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!


【犬種の歴史】
原産地は、カナダ・ニューファンドランドのセント・ジョンズ地方。現地では、より大型のニューファンドランド種と区別するために「スモール・ヲーター・ ドッグ」という呼称で知られている。タラの塩漬けを売り歩いていた行商人が、イングランドのドーセット州にあるプールという港町にこの犬を連れていき、そ れを地元の地主が買い上げ、ガンドッグ用に改良したのが始まり。

【外見的特長】
全体にがっしりとした、頑健な体格に恵まれた犬種である。胴は短く幅広く、力強い体には筋肉がたくましい。広い頭部は額がわずかに盛り上がり、両目のくぼ みもはっきりしている。鼻吻部は長く、力強く、幅広の鼻は鼻孔が大きい。目は中くらいの大きさで、色は茶色または薄茶色。頭部の後方についた耳はやや小さ めだが、根元は幅広く、頬のうしろに接して垂れている。適度な長さの尾はカワウソの尾と呼ばれ、付け根が太く先細で短い毛が密生している。短く密生した被 毛は滑らかで、撥水性に優れている。毛色は黒、チョコレート、イエローの単色。胸に小さい白斑は許されるが、ほかの斑は好まれない。

【性格】
頼りになり、従順で訓練しやすい。何といっても感覚が鋭く、温和で利口な犬種。明朗でやや甘ったれなところなど、それだけ親しみやすい性格ともいえよう。 盲導犬や捜査・救助犬などとして活躍するだけの能力をもちあわせているだけに、家庭犬としてのしつけも、なんなくこなす。優しく知性的な眼差しは、頼りが いのあるパートナーとしての素質十分。


CIMG5119.JPG


つづいては、ミニチュア・ダックスフンドのキールちゃんを
紹介します!

キールちゃんもお泊りに来ていたワンちゃんで、今日は
シャンプー&カットをしましたicon:mark_ecstoramation

カット内容は、スッキリ
サマーカットですicon:scissorsicon:scissors

キールちゃんの体の色はとてもめずらしいですね!
あまり見たことない色ですicon:body_stop

尻尾はライオンの尻尾にカットしました!

キールちゃんお利口さんで良い子に
していましたよ~

ご飯をあげたらすぐにガブガブ食べていました(笑)
ご飯食べるの大好きなんですねicon:face_shishishi

ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

ランキングに参加しています! クリックしてくれると嬉しいです

LINE@を始めました。読者登録をお願いします!!
友だち追加数

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.