パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ西森 » ペットショップパピーくらぶ12月19日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ12月19日8匹のわんちゃんが美容に来てくれました

今日は子犬ちゃんに新しい家族が決まりました♡
これからは新しいお家で幸せに暮らしてほしいです(*^^)v
でわでわ・・・


美容に来てくれたわんちゃん達を紹介したいと思いますw
まずはカットコースに来てくれた子たち
♡ミニチュアダックス:クールちゃん
♡トイプードル:ミルオちゃん
そしてシャンプーコースに来てくれた子たち
♡ゴールデンレトリバー:ジローちゃん
♡雑種:ベーちゃん
♡ビーグル:ビー介ちゃん
♡チワワ:福ちゃん
♡ボーダーコリー:ソラちゃん
♡ミニチュアダックス:ライムちゃん


そのうちシャンプーに来てくれたチワワの福ちゃん
CIMG1037.jpg
福ちゃんはとってもお利口さん♡
ブラッシングの時背中を中心にフケが見られました。
黒い被毛の子は特に目立ちます!またこの季節はお家の中が暖かいので
皮膚が乾燥しがちになりフケが出やすくなります!
お店ではアロマバスをおすすめしているので試してみたい方は
是非声をおかけください

そしてライムちゃんもシャンプーコースに来てくれました♡
CIMG1045.jpg
ライムちゃんは根元に抜け毛が多かったです。
抜け毛は季節ごとに多い時があったり1年をとおして
多い子やさまざまですが、ブラッシングをしてあげるときは
毛をかき分けて根元から優しくブラシでといてあげてください!!
強くすると皮膚を傷めてしまう場合があります

プチ豆知識
ゴールデン・レトリバーの犬種解説
【犬種の歴史】
記録によると、この犬種が初めて登場したのは19世紀後半のことで、淡色のフラット・コーテッド・レトリバーと今日では絶滅しているトゥイード・ウォーター・スパニエルを交配して生み出された。ゴールデン・レトリバーとして初めて出陳されたのは1908年。


子犬も家族募集中です。
詳細はhttps://www.papi-club.com/dogs/inshop.html
をご覧ください。
今日はこの辺でw
また明日も読んでください!!


ランキングに参加しています!
クリックしてくれると嬉しいです
banner-1.png
友だち追加数

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.