パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ西森 » ペットショップパピーくらぶ10月15日3匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ10月15日3匹のわんちゃんが美容に来てくれました

今日のワンちゃん達

シャンプーコース
♡柴犬:鈴ちゃん
♡チワワ:そらちゃん
♡パピヨン:テンちゃん(お泊り)

                      達です!!!

写真掲載コーナー
今日来てくれた子たちを順番に紹介していきます
まずは、鈴ちゃんから
CIMG9892.jpg
鈴ちゃんは毎回抜け毛がそんなに多くありません!!
なぜならお家でしっかりブラッシングをされているからなんです
部分お手入れで前足を触った時少し嫌がったり、シャンプーで肛門腺を
絞るときは発狂していました
でもお家ではお利口さんみたいです
お店でも少しずつ慣れていってほしいです♡

そしてそらちゃん
CIMG9895.jpg
そらちゃんは爪が長かったです!
でも抜け毛は少なくて部分お手入れの時はとてもお利口さん
でした
べろが出ちゃってるのが愛嬌があって可愛いですっ
またお待ちしています

最後はお泊り&シャンプーに来てくれたテンちゃん
CIMG9897.jpg
テンちゃんは狼瘡が鋭くつんつんになっていました
肉球に刺さる前に美容に来てくれてよかったです!!
爪が長くなった合図として地面に爪がついてしまっている状態!
もしくは白い爪では血管がうっすらと見えるので、
白い部分が多いと見てはっきりわかる場合!
また黒い爪では血管は見えないので、判断が難しいです。
定期的に爪を切ってあげた方がワンちゃん達にも負担になりません!!!

柴犬の犬種解説
【外見的特長】
均整のとれた頑丈な体をもち、敏捷で動作はすばやい。骨格がしっかりしており、それに付属する筋肉はよく発達する。自然体の素朴な姿には、さっそうとした精悍さがある。被毛はかたい上毛とやわらかい下毛のダブルコートで、尾の毛は体毛よりやや長く伸びる。色は、赤、胡麻、黒胡麻、赤胡麻、黒褐色など。やや前傾してしっかりと立った小さな耳と、多少目じりが上がった三角形の目が特徴である。太くて力強い尾は、背中の上に巻く巻き尾と、鎌の刃のような半円を描く差し尾と呼ばれるものの2種類がみられる。

子犬も家族募集中です。
詳細はhttps://www.papi-club.com/dogs/inshop.html
をご覧ください。
今日はこの辺でw

ランキングに参加しています!
クリックしてくれると嬉しいです
banner-1.png

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.