パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログ西森 » ペットショップパピーくらぶ3月15日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ペットショップパピーくらぶ3月15日6匹のわんちゃんが美容に来てくれました

今日のワンちゃん達


カットコース
♡mix:らんちゃん

シャンプーコース
♡ミニチュアダックス:クリームちゃん・チェリオちゃん
♡パピヨン:ななちゃん
♡柴犬:ロックちゃん
♡ピレ:レオちゃん
              達です!!!

写真を掲載していきます
まずは・・・
ななちゃん
CIMG7282.jpg

ななちゃんは毎月15日と31日前後に来てくれています
枝豆が大好物だそうですw
今日も爪切りは嫌がりましたが、シャンプーの時も
ドライヤーの時もお利口さんでした

次は・・・
クリームちゃん(上)とチェリオちゃん(下)

CIMG7299.jpg


CIMG7297.jpg


この子たちは2週間に1回のペースで来てくれています!!
クリームちゃんの方が皮膚が少し弱くてフケもありました
チェリオちゃんもクリームちゃんもいつもお利口さんなので
美容はスムーズに行えています


次は、らんちゃん

CIMG7283.jpg

今日は周りの被毛カットを行いました!!
毎回顔の周りのドライヤーがちょっと苦手
なんですが、今日は頑張っていました


次は、ロックちゃん

CIMG7301.jpg

シャンプーコースに来てくれましたw
ロックちゃんちはお医者さんなのでとてもお利口さん
抜け毛もそんなになかったです!!


最後は、レオちゃん

CIMG7308.jpg

この写真wウインクしてるのが可愛いので
選びました
奇跡の一枚w
抜け毛が多い季節なのもあって今回はブラッシングに時間が
かかりましたが、ドライヤーでは時間がそのぶん短縮
出来ました!!!!


グレート・ピレニーズの犬種解説
【犬種の歴史】
祖先犬はチベタン・マスティフという説があり、その起源は非常に古いといわれている。誕生の経緯としては、紀元前100年頃フェニキア人に連れられて、中央アジアからヨーロッパへと渡る途中、各国の土着犬と交雑されて誕生したというものである。またセント・バーナードやニューファンドランドの祖先犬説もある。主に、ピレネー山脈スペイン寄りの地域で、家畜の護衛犬として活躍し、フランス王朝にも愛されたという。20世紀の初頭には絶滅の危機に瀕したが、今日では欧米諸国を中心に定着している。

子犬も家族募集中です。
詳細はhttps://www.papi-club.com/dogs/inshop.html
をご覧ください。

今日はこの辺でw
また明日も読んでください!!!

ランキングに参加しています!
クリックしてくれると嬉しいです
banner-1.png

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.