パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ゴールデンのランちゃん♀にヨークシャテリアのレンちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ゴールデンのランちゃん♀にヨークシャテリアのレンちゃん♂

ゴールデンのランちゃんがシャンプーコースで来てくれました
カルテを見ていて気付いたのですが、ランちゃんは来年で13歳になります
大型犬でこの歳はかなりの年齢になりますが、美容をしながらランちゃんはとっても若々しいなぁと感じました
表情はいきいきしておりますし、皮膚のたるみもなく、毛色も薄くなることがなく濃い毛色をしております
顔の被毛は白くなり毛色が落ちてしまっておりますが、来年で13歳という年齢を全く感じさせないランちゃんです

CIMG0447.jpg

午後からヨークシャテリアのレンちゃんがカットコースで来てくれました
レンちゃんは被毛を伸ばしておりまして、今までカットといっても、バリカンで被毛を少しすかすくらいにカットしていたのですが、被毛が長いと体中絡みや毛玉だらけになるので、バリカンでさっぱりと短くしてくださいとのことでした
なので割とかれる3ミリのバリカンをかけ、顔は耳から垂れた被毛以外は短くカットすることになりました

来店時のレンちゃん
すみません
体におおざっぱにバリカンをかけてしまった後に撮り忘れに気づきまして…
来店時のレンちゃんは長い顔の被毛のように、全身被毛が伸びきっておりまして、絡みも所々できてしまっておりました

CIMG0454.jpg

カット後のレンちゃん
なんとレンちゃんの耳は片耳立ち上がっており、片耳垂れているのです
ヨーキーは大抵耳が立ち上がっておりますので、片方だけ垂れていて、珍しいです

CIMG0460.jpg

クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.