パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ミックスのラテちゃん♀とダックスのアスカちゃん♀

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ミックスのラテちゃん♀とダックスのアスカちゃん♀

朝一にミックスのラテちゃんがカットコースで来てくれました
マルチーズとパピヨンのミックスなのですよ

元お店の子犬ちゃんでして、小さい頃からとにかくかわいらしいわんちゃんでした
久しぶりにラテちゃんに会ってみると、当然なのですが幼かった頃より大きくなっており、やっぱり子犬ちゃんは成長が早いなぁという驚きがいまだにありましたが、顔つきは相変わらずのかわいさでした

今日は耳をとことん短く、顔を真ん丸にカットしました
体もかなり伸びておりましたので、サッパリ見えるようカットです

来店時のラテちゃん

CIMG0218.jpg

カット後のラテちゃん

カメラの方を向いてほしくラテちゃんと呼んでみると、顔をコテンと傾げてくれまして、偶然かなと思いもう一度呼んでみるとまた傾げてくれましたよ
呼ぶたびに耳もピョンと立ち上がり、とにかく愛嬌たっぷりの仕草でした

CIMG0219.jpg

こちらがダックスのアスカちゃん

CIMG0223.jpg

アスカちゃんのお母さんはシャンプーコースでお尻だけカットをお願いしますと言われたのですが、お父さんは全身バリカンをかけてほしいとのご希望でしたので、カットコースで全身3ミリバリカンをかけることになりました

いつもアスカちゃんは抜け毛がこもりやすく、バリカンがなかなか通らないので、時間をかけてブラッシングをしバリカンをかけました
シャンプー、ドライヤーが終わると、こもっていた抜け毛とフケが取れ、被毛に艶がでてとってもスッキリしましたよ

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.