パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » プードルのカールちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

プードルのカールちゃん♂

プードルのカールちゃんがカットに来てくれました
久々の美容でしたので絡みと毛玉がかなりひどく、バリカンもなかなか入らない状態でした
飼い主様いわくなかなかブラッシングをさせてくれないそうです

来店時のカールちゃん

P1050554.jpg

粗めの6ミリのバリカンで全身かることにはなっていたのですが、手足まではあんまり短すぎず少し被毛を残したいとのことで、足はある程度バリカンをかけ、後は絡みや毛玉をブラッシングでといていきハサミで整えました
耳の被毛が伸びているので短くカットしてくださいと言われていたのですが、確かに被毛が長くバッサリカットできるなぁと見ながら触っていると…
確かに被毛は伸びていたのですが、カールちゃんの耳自体が大きく少しビックリ
ぎりぎりまでカットし、それでも長く感じるくらいでした

顔もとにかく短くしてくださいとのことでしたので、スッキリサッパリを意識して、特に目にかかる被毛は短くカットしました

P1050559.jpg
カット前のモコモコだった体が本当にスッキリしました


クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.