パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ミックスのティミーちゃん♂にヨークシャテリアのアンクちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ミックスのティミーちゃん♂にヨークシャテリアのアンクちゃん♂

ミックスのティミーちゃん♂にヨーキーのアンクちゃんが来てくれました
ティミーちゃんは前に看板犬だったリンちゃんの子供でプードルとヨーキーのミックスなのです
リンちゃんの遺伝子が強いのでしょうか、なぜか目がリンちゃんとそっくりな子供が多いです
このティミーちゃんもリンちゃんと目がそっくりなのですよ

アンクちゃんはつい最近飼われてまだまだやんちゃざかりの子犬ちゃんなのですが…
どうやらティミーちゃんととっても仲良しこよしのようで
ものすごい勢いで走りまわり2匹で追いかけっこをしたかと思えば、アンクちゃんがあんまりしつこいとティミーちゃんが叱りつけるという感じのようです
大人のわんちゃんは大抵子犬に遊ぼう遊ぼうとかまわれると、うっとおしくて怒ったり相手にしなかったりするのですが、ティミーちゃんとアンクちゃんは仲良しこよしのようですよ

ティミーちゃんは背中の被毛を残したいとの希望でしたので、モヒカンを作るイメージでカットしました
ただティミーちゃんの被毛はペタンとしているので、少しでも残した被毛が目立つよう、モヒカン部分以外は3ミリでバリカンをかけました
頭の被毛はわさわさしている方が良いとのこであまりカットはせず、汚れやすい口元や顎の被毛をスッキリとカットしましたよ

P1030787.jpg

アンクちゃんはフケが多く出ていましたので、シャンプー+パックを試されることになりました
オーナーと店長が飼われているヨーキーのムムちゃんの子供でして、かわいらしい顔つきですし大きさも小さめなアンクちゃんです

P1030789.jpg

目がつぶらでかわいらしいですよね

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.