パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » パグのひなちゃん♀にプードルのジーコちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

パグのひなちゃん♀にプードルのジーコちゃん♂

パグのひなちゃんがシャンプーに来てくれました
ひなちゃんは月1で来てくれますゴールデンの羅紗ちゃんの相棒なのです
羅紗ちゃんは老犬ですし、大型犬でシャンプー自体大変なので月1で美容に来ていただいておりますが、ひなちゃんは飼い主様がお家でシャンプーされているようでお店にはたまにしか来られません
なので久々にひなちゃんとの再会です
ひなちゃんを預かったとき、飼い主様が「この子は羅紗と違って落ち着きがなくやんちゃなんです」と言われていたのですが、耳掃除やシャンプーはおりこうさんでした
ただ…足を触られるのが大嫌いなようでして、特に爪切りはひなちゃんとの格闘の末なんとかできました

お客様のわんちゃんで片や元気いっぱいやんちゃさん、片やおとなしいわんちゃんでして、性格が真逆なせいかとても仲が悪いと聞きます
羅紗ちゃんとひなちゃんも同じパターンですが、飼い主様はなにも言われないですし、お家ではきっと仲良くしているのかもしれませんね


P1050394.jpg

ひなちゃんは赤い和柄の胴輪をしているのですが、私的にとても似合っていました


そして午前中にプードルのジーコちゃんがカットに来てくれましたよー
ジーコちゃんは交通事故にあってから片足が不自由でして、カット中フラフラして倒れこむこともしばしば…
それでもがんばってバランスをとり、カットに付き合ってくれました

かなりお歳ということもあり被毛がスカスカになっているのですが、暑いとのことで6ミリバリカンをかけることになりまして、足も短めにカット
足先や顔にも1ミリのバリカンをかけ、耳はぎりぎりまでカットしスッキリと
とても涼しげになりました

P1050397.jpg

クリックお願いします


パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.