パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » プードルのひめかちゃん♀にミックスのホクトちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

プードルのひめかちゃん♀にミックスのホクトちゃん♂

プードルのひめかちゃんが朝一に来てくれました
今日初めて美容に来られたのですが、飼い主様がいっておられた通り全く鳴かないし、とにかくじっとしていておとなしいわんちゃんでした
暑いのでバリカンをかけ短くしてくださいとのことでしたので、粗めの6ミリバリカンをかけ、後はハサミで被毛を整えるようにカット
かなり長かった耳の被毛は短く丸くなるようにカットすると、印象もがらりとかわりました

P1030649.jpg
しゃがんで別の作業をしていると、ひめかちゃんが寄ってきて膝の上にのろうとする懐っこい一面も見せてくれました

午後からはミックスのホクトちゃんが来てくれましたよ
何と何のミックスなのかはわからないのですが、柴犬よりもずっと大きいホクトちゃん
そんなホクトちゃんは少し怖がりさんでいつも耳がしゅんとなっており、ひたすらガマンガマンしていてくれるおりこうさんなのです
ドライヤーが苦手なホクトちゃんですが、時々頭をなでなでしながら乾かし、なんとかがんばってくれました
美容後、私のところに寄ってきてくれたと思ったら横でちょこんと座ったりしてくれまして、とってもかわいらしかったです

広告VPS


クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.