パピーくらぶ通信

HOME » パピーくらぶ通信 » スタッフブログお店に来てくれたわんちゃん » ジャックラッセルテリアのクックちゃん♀、ダンクちゃん♂にパグのゴンちゃん♂

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

ジャックラッセルテリアのクックちゃん♀、ダンクちゃん♂にパグのゴンちゃん♂

午後からジャックラッセルテリアのクックちゃんとダンクちゃんが来てくれました
夏の間は1ミリバリカンを全身にかけるのですが、今回は少し被毛を残してくださいとのことで、3ミリバリカンをかけました
顔はボヤボヤとした被毛をカットしスッキリさせました

いつもお店の前を散歩されているのですが、元気よく飼い主様と走っております
2匹そろって本当に楽しそうでうれしそうにかけっています

本当は男の子のダンクちゃんも写真を撮る予定だったのですが、すぐにお迎えに来られたので今回は女の子のクックちゃんだけの投稿です

P1050219.jpg

写真が嫌いなのかなと思ってしまうくらいカメラを向けるとそっぽむいちゃうクックちゃん
正面からの写真がなかなか撮れず、横顔になってしまいました
クックちゃんは毛色が白と茶ですが、ダンクちゃんは白と黒の毛色をしております
どちらも大人しくおりこうさんなのですよ

そしてお泊り中のパグのゴンちゃんをシャンプーしました
ゴンちゃんは耳の汚れが溜まりやすく皮膚も荒れておりますので、オプションのフレッシュタイプがプラスになりました
今回も耳の汚れがひどかったので、オプションの耳洗浄で奥の汚れを浮かせてよーく汚れを取りました
シャンプー時にも耳の表面を傷付けないように洗うと、ゴワゴワした皮膚に汚れのついた耳がサラッとし、とてもキレイになりました
フケや臭いも少しあり、皮膚の状態もあまり良くなかったので、薬用シャンプーにアロマバスで少しでも皮膚の状態が改善するよう試してみました

アロマバスで入浴中のゴンちゃん

P1050220.jpg

そして美容後のゴンちゃんです
被毛に艶がでて、とてもキレイになりました

P1050222.jpg

クリックお願いします

パピーくらぶ通信

最新記事
カテゴリ
月別 アーカイブ

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.